Loading...

ECメディアのWebマーケティング支援

Webマーケティング

プロジェクト概要

ECメディアのWebマーケティング戦略の立案から実行までをトータルでサポート。商品の認知度向上と購入促進を目的とした施策を展開しました。

クライアント ECメディア
担当業務 Webマーケティング戦略、コンテンツ制作、運用管理
期間 18ヶ月

対応した内容

ECメディアのWebマーケティングにおいて、Webサイトのリニューアルからコンテンツマーケティングまでを一貫して担当。月間25本以上の商品レビュー記事やコラボレーション記事を制作し、SEO対策としてキーワード選定やメタデータ最適化を実施。また、InstagramやTikTokなどのSNS運用、アフィリエイトプログラムの改善、アクセス解析に基づく継続的な施策改善を行いました。

成果

開始時から月間ユニークユーザー数20万人を達成し、月間約300件の商品購入を実現。コンバージョン率は3.5%を維持し、SNSフォロワー数は1年間で6万人を突破しました。これらの成果により、商品の認知度が向上し、年間売上は前年比220%の成長を達成しました。